10/3(日)-TAMISA☆KIDS-親子ヨガ
TAMISA5thフェスでも大好評だったTAMISA☆KIDSによる親子ヨガ!
ご家族皆さんでお気軽にお越しください(*^_^*)


日時:2010/10/03(日) 12:30-13:30(1時間)
場所:TAMISA三条寺町スタジオ
対象:3~7歳の就学前のお子さんとパパ・ママ
料金:当日スタジオ支払い 2,000円
(大人1人と子供さん1人。以降1人追加毎に500円アップです。)



<ママとパパにお願い>
こちらのワークショップでは3~7歳のお子さんを対象にしていますが、小さいご兄弟も一緒に
お越しいただいても大丈夫です。その際、お兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒にスタジオに入られる
場合は追加の参加費(お一人500円)を頂きますのでご了承下さい。
小さなお子さんでも保護者の方がついていていてくだされば十分にお楽しみ頂けます。
ヨガの楽しさをパパ・ママ・兄弟で共有しましょう!
なお、ご家族の方の付き添いが可能な場合はスタジオの外で休憩するスペースを別途
ご用意しておりますのでご利用下さい。
~ヨガをするということ~
アサナ(ヨガのいろいろなポーズ)を楽しみながら、自然と私たちの関係を認識し、
さまざまな生物の存在を感じてもらいます。パートナーヨガ、グループヨガも楽しみます。
また、ヴィンヤサヨガ(流れるような一連の動き)を経験して爽快感を深めてもらいます。
ヨガは身体的機能、言語的機能、論理的機能、数学的機能、空想・空間的機能、
対人関係機能をかねそなえた「多元的知能」を育ててくれます。
人間は色んな知能を持っており、それらの知能を分けて学ぶのではなく、混合して学ぶのが
キッズヨガの特徴です。(ハーバード大学ハワードガードナー氏提唱)
難しいことはどうであれ、自然の大切さを感じ、すべての生き物が私たちにとって宝物である事を
感じてもらいましょう。そしてお友達を思いやる心を育ててもらいましょう。
プレッシャーにあえぐキッズ、ルールに縛られてんてこ舞いのキッズ、そんな彼らの想像力のボタン
(第三の目)のスイッチを押すお手伝いをし、すべてを開放させてあげましょう。
全てを開放させた後は、どうやって静かなリラックスに導けるのかを自覚する手助けをしましょう。
それがヨガへの入り口です。
お知らせ。。。
こちらのワークショップでは参加費の一部を「病気と闘うキッズ」のための寄付金に使わせていただきます☆
「マットの上で自分のためにヨガをする」だけではなく、親子で自分たちを取り巻く環境について話し合える
機会になれば幸いです。
<講師紹介>

Miyuki:
ハレィシェンヨガプロジェクトKidsYoga-TT20時間修了。
Yoga Ed. Pre-K 20時間修了。
スリング(赤ちゃんのだっこ紐)を使って子供とのふれあいを実感するサークル活動など子育てをしながら様々な活動に参加。
スリンパWEB主宰。
子供の目線に合わせて楽しいお話をしてくれる素敵なママです☆

Noriko:
第3回ヨギックアーツTTC修了。
Yoga Ed. Pre-K 20時間修了。
日々の暮らしを楽しみながら、自然にヨガを生活の一部として取り入れている。
子供とともにのびのびヨガを楽しむということをより多くの人に伝えていけるよう活動中。

Kana:
第3回ヨギックアーツTTC修了。
子育ての経験を活かし、地域のボランティアとしてママや子供達にヨガを教えている。
ヨギックアーツのエッセンスを盛り込んだ内容で、大人も子供も楽しめるクラスを行っている。

Toshi:
日々ヨーガに学び、ヨーガを生きる、元保育士。
—–
<振込先>
京都銀行 京都駅前支店 普通3249980
ヨガスタジオタミサ
<お申込み時のお願い>
返信用アドレスが携帯電話アドレスでご登録されている方で、迷惑メール対策などの
ドメイン指定設定をされていらっしゃる方は、tamisa-yoga.com」を”受信可”の
設定にしていただきますようお願いいたします。
こちらからご連絡をさせていただいてもエラーで配信できない場合もございますので、
ご予約確認(自動返信)のご連絡がない場合はtel 075-212-0776までご連絡ください。
また、WEBメールなどをご利用の方で迷惑メールフィルタ設定をされていらっしゃる場合、
メールが「迷惑フォルダ」に振り分けられてしまっている場合もあるそので、
お申込みをされて何もご返信がない場合は今一度ご確認いただけますようお願いいたします。

